メモる!

中国語・日本語で日記を書く。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【等身大の暮らし】#6〜半休を取りました。

こんにちは。555です。 今日は誕生日です。 半休を取りました。 ホットヨガとベリーダンスを楽しんでいました。 (今通っているヨガ教室には、ホットヨガ、空中ヨガ、ベリーダンスのレッスンがあります) ヨガ教室に通ってもうすぐ1ケ月になります。 ヨガ…

【等身大の暮らし】#5〜ベランダ菜園を始めます。

こんにちは。555です。 ヨガ教室の帰りに、百円ショップによりました。 まさか、 まさか、 「パクチー」「バジル」の種が置いてあります。 迷わず買いました。 今年もベランダ菜園をやります。 今まで「トマト」「ナス」などにも挑戦しましたが、 うまく…

【等身大の暮らし】#4〜グァバジュースにハマりました。🍹

こんにちは、555です。 台湾にいたとき、たまにグァバジュースを飲みました。 けれども、 好きでもなく、嫌いでもありません。 まあ、飲むよりフレッシュなグァバを食べたいわけです。 この前に「KALDI」でグァバジュースを安く売っているので、 飲んでみ…

【等身大の暮らし】#3〜ちょい衣替えをしました😄

こんにちは、555です。 5月に入り、大分春めいてきました。 (「春めく」、この表現をどうしても使いたくなります) JLPTに向けて試験対策をしていた時、いろいろな文法を勉強していました。 無理やりに使ったりした記憶がありました。 不自然な日本語を…

【等身大の暮らし】#2〜干し芋を食べたくなりました。

こんにちは、555です。 ホットヨガを始める理由がいろいろあります。 1、運動不足解消 2、ダイエット 3、体質改善 4、精神安定 以上の4点に集約できます。 コロナの前に登山や神社めぐり、川歩きなど取り組んでいました。 が、 コロナの後、一変しました…

【等身大の暮らし】#1〜ホットヨガを始めます!

こんにちは。555です。 ① 昨日からホットヨガを始めました。今日は二日目です。 昨日は、やや温度が低めのセミホットヨガ「アロマリフレッシュヨガ」、 今日は、温度を高めのホットヨガ「アロマリラクゼーションヨガ」を受けてみました。 体に何か変化がある…