メモる!

中国語・日本語で日記を書く。

【等身大の暮らし】#2〜干し芋を食べたくなりました。

こんにちは、555です。

 

ホットヨガを始める理由がいろいろあります。

1、運動不足解消

2、ダイエット

3、体質改善

4、精神安定

以上の4点に集約できます。

 

コロナの前に登山神社めぐり川歩きなど取り組んでいました。

が、

コロナの後、一変しました。

家に篭るようになりました。

別に、家にいるのは大好きなので、家にいっても苦になりません。

けれども、

生活にはメリハリが足りなくなります

イライラしたりします。

寝てばかりしています。

とにかく、不健康の生活をしています。

 

ヨガはひとつの起爆剤になってくれるといいなあと思い、

ちょうど、仲が良い会社の後輩の誘いもあります。

すると、

奮起してヨガ教室に通うことになりました。

 

5月からヨガ教室に通い始めました。

5月誕生日を迎える自分へのご褒美でもあります。

毎回ホットヨガが終わって最初に感じたのは、急激にお腹が空いていることです。💦

ヨガレッスンが終わってすぐ食べると、吸収率が上がってしまいます。

ダイエットところが、太ってしまいます。

空腹はストレスになってはいけないので、今はいろいろ対策を考えているところです。

プロテインかインゼリーか買おうと思ったときに、

なぜかわからないけれども、頭の中に「干し芋」という単語が過ぎりました。笑

って、買ってしまいました。

 

f:id:iamshufan:20210503213058j:plain

 

ついでに、枝豆豆腐や厚揚げやくるみ饅頭も買ってしまいました。😅

主役の「干し芋」というと、一番後ろに隠してしまいました。 

(´∇`)(´∇`)(´∇`) 

 

無理のないように、日々の暮らしをメモっていきます。♪