メモる!

中国語・日本語で日記を書く。

【等身大の暮らし】#1〜ホットヨガを始めます!

こんにちは。555です。

 

① 

昨日からホットヨガを始めました。今日は二日目です。

昨日は、やや温度が低めのセミホットヨガアロマリフレッシュヨガ」、

今日は、温度を高めのホットヨガアロマリラクゼーションヨガ」を受けてみました。

体に何か変化があると言うわけではありません。

が、心には少し変化が感じてきました

今まで周りに気にしながら(気にしすぎながら)やってきました。

自分の呼吸を整えるために、自然と意識を自分の内側に向けるようになってきた気がします。

 あとは、汗がたくさんかくことによって、体も心も軽やかになったと感じました。

ゴールデンウィーク中、毎日ヨガ教室に通うことになりました。

きっとまた何か感じることがあるでしょう。

ちなみに、今のところ、山のポーズ子供のポーズが一番好きかもしれません。

 

散歩かでらウィンドウショップングをしようと思い、近くのデパートに行ってきました。

子供の頃から、ずっと文具に興味をもっています。

ノートや鉛筆などを集めていた時もあります。

ちょうど、Loftがあって、寄ってみようと思いました。

見るだけで、特に買うつもりはありませんが、

正字消しテープを持っていないことを思い出しました。

そして、スタイルフィットの替え芯をこの前に大量に買いました。

ホルダーをもう1本もっても良いのではないかと思いました。

好きな柄がちょうど見つかって買いました。

f:id:iamshufan:20210502185241j:plain

スタイルフイットは大学院時代からずっと愛用しています。

書きやすいし、値段も手頃だし、CPがとても良いです。

これを使うと、なんか字も綺麗に書ける気がします。笑

自分にとって心が踊らせる品物です。

 

KALDIというお店を前から気になっています。

お茶でも買おうかなと思い、お店に入りました。

フルーツティーグァバジュースを買いました。

f:id:iamshufan:20210502185251j:plain

お茶を飲むのは日課になっています。

普段は、台湾から持ってきたお茶を飲んでいますが、

たまに、違う味のお茶も飲んでみたくなります。

フルーツティーに出会えて本当に嬉しいです

グァバジュースはおまけです。

安かったから、買っちゃいました。笑

 

最後、スーパーに寄りました。

手羽先とささみとぶどうとバナナを買いました。

ささみは味噌汁に、手羽先は薬膳料理に使おうと考えています。

去年年末、ふるさと納税制度を利用して、麦味噌を取り寄せました。

それ以来ほぼ毎日味噌汁を作っています。

味噌は体に良いと聞きました。

人生の折り返し点を迎える自分にとって、健康に気をつけなければなりません

味噌活」っていうことでしょうね。

 

無理のないように、日々の暮らしをメモっていきます。♪