メモる!

中国語・日本語で日記を書く。

【等身大の暮らし】#10〜お金の勉強を始める

こんにちは、555です。

 

 

今日上司から住民税納付の通知書をもらいました。

 

上がっています。↑

 

上がっています。↑

 

上がっています。↑ 

 

税金を支払うのは、義務ですが、毎月きちんと払います。

 

(払いたくなくても給料から天引きされる😅😅)

 

一方、

 

給料はぜんぜん上がっていません。

 

が、

 

税金だけ上がってしょんぼりします😞💦

 

f:id:iamshufan:20210625184205p:plain

 

それで、

 

お金に詳しくなると、いろいろ得するんではないかと思うようになります。

 

これから節税や投資などお金に関する知識を徐々に増えていきたいと思います。

 

あと、

 

税金がいくら上がっても、動じないように稼いでいきましょう💰💰💰

 

 

無理のないように、日々の暮らしをメモって行きます♪