メモる!

中国語・日本語で日記を書く。

【中国語、勉強中です!】#0〜中国語講座再チャレンジ!

こんにちは。555です。

 

中国語講師歴:11年

 

中国語を教えるのが好きです💕

 

最初は経験が不足で、内容をうまく伝わらなくて躓きました。

いつの間にか、11年間もやってきました。

 

「オンラインレッスンができる講師を探しているんです、やらない?」

と前職の知り合いから声を掛けられました。

一度中国語を教える現場を離れたけれども、

やはり、

中国語を教えるのが好きです💕

「はい」とその場で返事しました。

 

今は中国語を嗜み程度で教えています。

週に9コマほどレッスンの枠を作ってもらっています。

必ずしも毎週9コマに全て予約が入っているわけではありません。

時期によります。

このごろ、あまりレッスンが入っていません。😿

(ちょっぴり寂しい)

時間が余っていますので、何か始めようと考えるようになりました。

 

前は一度中国語講座のサイトを開設しましたが、

訳があって、3ヶ月でサイトを閉鎖することになりました。

不完全燃焼でした🔥

 

f:id:iamshufan:20210608212441p:plain

 

いつか中国語講座のサイトを再開しようと思っています。

(発表の場に拘らず、BLOGという形でも良し☺️)

今少しづつネタを集めています。

近いうちに、発表できると嬉しいです🌷

 

!!從中文看世界(中国語から世界を眺める)!!